【3D VR】ディズニーランド60周年記念イベントを3DVR360で体感できる?!

【3D VR】ディズニーランド60周年記念イベントを3DVR360で体感できる?!

Jaunt VRという3DVR360の映像が観れるアプリのコンテンツの中に、ディズニーランド60周年記念イベントが観れるものがあったので紹介します。Android版とiOS版があり、デスクトップの大画面でもブラウザーで簡易的に楽しめますが?

スポンサードリンク

Jaunt VRアプリのインストール

Google Playで「Jaunt」で検索します。iOSでも同様です。今回はAndroid版で紹介します。
Jaunt VRインストールして開きます。

Jaunt VR

ディズニーランド60周年記念イベント

画面を右横にスワイプします。

Jaunt VR ディズニー

「FILM」をタップします。

Jaunt VR ディズニーランド60周年

「Featured」の右下の下矢印を数回タップして「Disneyland 60」を開きタップします。

Jaunt VR ディズニーランド60周年

中央のプレイボタンをタップして開始します。3Dゴーグルをお持ちの方は、右下のゴーグルボタンをタップして3D表示にしてご覧ください。

スポンサードリンク

Jaunt VR ディズニーランド60周年

デスクトップブラウザーで観るには

ブラウザーはFirefoxの最新版をおススメします。私の場合は、Google ChromeとEdgeでは映像が表示できませんでした。

URLは以下です。
https://www.jauntvr.com/title/d8735b19df

3Dゴーグルが無い場合や、デスクトップで観る場合は、以下の記事を参考にして、裸眼で3D映像を観ることができるかもしれないのでお試しください。

【3D VR】3Dゴーグル(立体メガネ)を使わず3D動画を楽しむには?!

【3D VR】デスクトップ画面で3Dゴーグルを使わず3D動画を観るには?!

(テポインー)Tepoinn 3D VRメガネ 超3D映像効果 ブラック

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

Jaunt VRはディズニーが出資しているので、近い将来ディズニーから3DVR360のコンテンツが登場するかもしれません。ディズニーはピクサーが傘下に居るので、こういった分野は得意中の得意ですね。楽しみです。

このアプリはダウンロードタイプなのと、映像を再生中は画面をタッチしても反応が無いことが多く、やはり現在のスマートフォンの処理能力では少々重い処理かもしれません。ストリーミングでサクサク動くようになることを期待しましょう。

ビートルズ【ポール・マッカートニー】ライブ映像を3DVR360で観るには?!

ではでは、きらやん

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)