【オヤジでも知りたい】YouTubeに観る「AbemaTV」の硬派と軟派とは?!

AbemaTV

キッチンと布団の枕の先にタブレットを置いて観ていますが、最近はYouTubeよりAbemaTVを観ることが増えました。キッチンではコーヒーを飲みながらニュース番組を、布団に入ってからは深夜番組を観ていますが?

キッチンで観るニュース番組

キッチンのタブレットは10.5インチの比較的大画面のもので、テレビの代わりに電源を入れてスワイプすればAbemaTVの「Abema News」が観れます。とにかくニュース番組がいつでも観れるので重宝しており、以下のような地上波とは一風違ったものも観れて良いです。
2017.4.29 よるバズ 北朝鮮危機

昨夜も北朝鮮問題をやっていましたのでYouTubeにアップされているかもしれませんが、なんと石破氏が出ていました。
AbemaTV硬派の中年オヤジと若い女性の論客とが討論する構図は観ていて面白いし、違う角度からの質問も飛び出して多角的な議論が展開するのが興味深いです。

布団に入ってから見る深夜番組

金曜日の深夜はなぜか眠れなくて、以前はYouTubeを8インチのタブレットで観ていましたが、最近はなぜかAbemaTVの「The NIGHT」といういかにも深夜番組っぽいタイトルの番組を観るようになりました。と言ってもこの番組は下ネタはナシなので、そっちが好きな方はスルーしてください。

最初に謝ります。「スミマセン!」。モノマネネタなので・・・しかも2時間番組・・・
柴田阿弥の大先輩”さっしー”登場!?総選挙へのトラウマを語る|柴田阿弥の金曜The NIGHT#36|柴田阿弥の金曜The NIGHT#35|AbemaSPECIAL【AbemaTV】

もちろん、本物が出ている番組もありますが、こちらは逆に下ネタアリアリですが・・・
指原莉乃”そういう行為”に意味深発言?”男と女の浮気は別”は理解できない|㊗指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙♯12サイテー神7vs3連覇さっしー|AbemaSPECIAL【AbemaTV】

指原莉乃が凄いところは、こういういかにも深夜番組っぽい番組を夜9時の時間帯にできるところですね。何が凄いって、トップアイドルグループのトップアイドルだってところがです。もちろん地上波では無理だとは思いますが、それでもAbemaTVだからできるのかなあ?

まとめ

最近の地上波の番組を観て感じるのは、多くのチャンネルがあるのに横並び感を感じてしまうことです。よく「コマーシャルが多くてウザい」という声を聴くことがありますが、私は「タダで観れるのだから当然真剣にコマーシャルを観るべき」という主義なので、特にCMに関してはウザいと思った事は無いですし、けっこう興味深いCMが多いです。

AbemaTVは無料で観れる割に、有料のCS放送に似た専門チャンネル方式なので、「Abema News」ならいつでもニュースが観れるとか、ライフスタイルに合った観方ができると思います。

有料のオンデマンド・コンテンツとYouTubeチャンネルとの連携のバランスも優れているし、コマーシャルも他のチャンネルの番組の紹介とかとうまくリンクしていてウザく感じないバランスも良いと思います。

おまけのサッシーですが・・・
出演者ドッキリ!美女スタッフと2人きりになったら…衝撃の展開が!?|指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙♯13美女スタッフと楽屋で…㊙ドッキリ|AbemaSPECIAL【AbemaTV】

今回掲載したYouTube動画が全て削除されました。おそらくAbemaTVの有料コンテンツに誘導するための一時的な無料公開だったのだと思います。まあ、次々と新しいYouTube動画がアップされているので、似たような動画を探して観て頂ければと思います。というか、AbemaTVを直接観るのが早いですが・・・

ではでは、きらやん

 

(Visited 26 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です