【Androidアプリ】簡単で高機能な無料リミックスアプリとは?!

【Androidアプリ】簡単で高機能な無料リミックスアプリとは?!

前回紹介したNinja Jammと似たように簡単にリミックス曲が作れますが、こちらの方が細かい操作が可能で8トラック仕様なので高機能です。SoundCloudにアップロードして公開できる他OGGファイルで保存して音楽プレーヤーで聴けます。

スポンサードリンク

どんな感じのアプリ?

メーカーのプロモーションビデオです。
Music Maker Jam: Create, sing & record songs

もちろん良いイメージしか出てきませんが、実際はネット関係がやや弱そうです。曲を作るだけなら特にトラブルはありませんでしたが、SoundCloudにアップロードできませんでした。ユーザーコミュニティーのクローズドなサイトにはアップロードできて公開できました。

さらに、SoundCloudをいったんアンインストールして、再インストールし直して再度アップロードしようとしましたが、今度はその操作ができませんでした。つまり、最初からリミックスをし直さないといけないので、まだSoundCloudにはアップロードできていません。

仕方がないので、OGGファイルに書き出して、現在はMac上にそのファイルがあります。とりあえず、そのファイルをブログに埋め込んだものが以下です。
EDM-01-1 Music Maker Jam



[ad]

インストールと初期画面

Google Playから「music maker jam」で検索して以下の画面になります。
Music Maker Jamインストールして開くと以下の初期画面になります。
Music Maker Jam

演奏の仕方

初期画面から右上のプレイボタンをタップすると、すぐに演奏が始まります。各楽器の演奏パターンを変えるのは、楽器アイコンの上のボタンをタップすると以下の画面になります。
Music Maker Jamここでパターンが選べますが、同時に楽器やスタイルの変更までできるのが凄いところです。この時点で、私はスタイルを初期の「HIP HOP」から「EDM」に変更しています。

スポンサードリンク

スタイルは全部で137種類の中から選べます。さらに各スタイルには無料版と有料版(300円くらい)があり、今回は無料版を選んでいます。無料のアプリにしては良心的な仕様だと思います。

全体的に操作性は良くできていて、最初から最後まで操作でわからないところはありませんでした。わかり易さで言うと、今まで紹介してきた音楽アプリの中ではトップクラスだと思います。

もし分かりにくい場合は、以下のサイトを参考にしてください。
Music Maker Jam : これで今日から音楽プロデューサー!? いろんなジャンルのループミュージックを簡単作曲!無料
写真の画像のアプリは1世代前の古いデザインになっていますが、機能的にはほとんど同じなので問題無いと思います。

Acer Liquid Z200 Android 4.4 / AndroidデュアルSIM&SIMロックフリー / 4inch ディスプレイ / RAM 512MB / ROM 4GB

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

いったんMac上に置いたOGGファイルをそのままブラウザーで開いたSoundCloudにアップロードしたところ大丈夫でした。ちゃんと公開できましたが、画像は反映されなかったのでマニュアルで貼り付けました。

SoundCloudのシェア機能で埋め込みコードをこのブログに貼り付けたのが以下です。

少々不安定なところはありますが、非常に使いやすいアプリでデザイン性も高いのでお気に入りです。オススメします。

【Androidアプリ】SoundCloudが使えるDjアプリでリミックス?!

ではでは、きらやん
[ad]

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)