【Dlife】ディズニーがやっている無料放送で海外ドラマをPC/モバイルで観る?!

【Dlife】ディズニーがやっている無料放送で海外ドラマをPC/モバイルで観る?!

Dlifeはディズニーが運営する無料のBS放送ですが、見逃し配信をオンデマンドでやっているので、これをPCやモバイルで観れます。番組数は少ないものの、広告無し・HD画質・全画面表示でスムーズに海外ドラマが吹替えで観れますが?

スポンサードリンク

Dlifeとは?

以下のURLに行きます。
http://www.dlife.jp/
Dlife
「Dlifeとは」に行くと

Dlife

メンバー登録

右上の「メンバー登録」をクリックします。
Dlife下の「登録」をクリックします。

Dlife下の「ディズニーアカウントを新規登録する」をクリックします。

Dlife

生年月日を入力後「続ける」をクリックし、画面の指示に従って個人情報を入力します。

Dlife

ディズニーから以下のようなメールが登録のメールアドレスに来ます。

Dlife

下の方にある「今すぐ確認する・・・」の下のリンクをクリックします。

Dlife

メンバー名を控えておきます。

Dlife

ディズニーから受け取るメールにチェックを入れ「確認」をクリックします。

スポンサードリンク

Dlife

「登録」をクリックします。

Dlife

「閉じる」をクリックします。以上でメンバー登録は終了です。最初の画面に戻って、見逃し配信に行きます。ログインは自動的にしているので不要です。

見逃し配信を観る

番組選択画面はこんな感じです。
Dlife無料でこれほどのクオリティーをディズニーは提供してくれているので、右下の「Disney NEXT」は観たいものです。

試しに左上の「エレメンタリー・ホームズ&ワトソン in NY」をクリックしてみました。Dlife

左下に「番組紹介」があるのでクリック。

Dlife30秒の簡単な説明映像が観れます。元に戻って本編を視聴してみます。

Dlifeテキストのあらすじが読めます。プレイボタンをクリックして全画面表示で観てみました。

私はパソコンを32型テレビに繋いでいますが、HD画質で鮮明に観れました。動きは少しカクカクした感じに見えましたが、視聴で気になるほどではないです。GYAO!の無料とプレミアムの中間といったところではないでしょうか?

ファインディング・ドリー MovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

無料で海外の番組がストリーミングで観れるソフトやサービスはけっこうありますが、クオリティーが低いのと、多チャンネルなので目的の番組を探すのが一苦労な割に見つからないか、見つかっても映らない、さらに映っても外国語で吹替えはもちろん字幕も無しなので辛いです。

時間のロスとクオリティーと吹替えを考えると、このDlifeは番組が少ないのがかえって時間の節約になり、クオリティーが高いので安心して楽しめます。

PCではHDMIが使えますし、モバイルではキャストやAirPlayも使えるようなので、かなり自由度の高い視聴方法が選べます。私の場合は、映画はAmazonプライム、音楽ライブはプレミアムGYAO!、3D VRはdTVと使い分けていますが、これで海外ドラマはDlifeに決定です。

情報収集などにはYouTubeを活用していますが、まとまったコンテンツをじっくり観るにはTouTube Redを待たなければならないので、上記のような使い分けをしています。

【iPad Pro】「ひかりTVパック with iPad Pro」に乗り換えると?!

ではでは、きらやん

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)