【iPad Pro】「ひかりTVパック with iPad Pro」に乗り換えると?!

【iPad Pro】「ひかりTVパック with iPad Pro」に乗り換えると?!

引っ越し先のマンションでは構造的にパラボラアンテナでBS/CSが受信できないので、ケーブルテレビにするか「ひかりTV」にするかなんとなく迷っていましたが、iPad Pro付きで7,000円/月のキャンペーンをしていたので話を聞いてみましたが?

スポンサードリンク

iPad Proが欲しい理由とは?

最近DTM(デスクトップミュージック)でiPod touchのアプリを使う事が増えてきましたが、使いたいアプリでiPad専用のものが多い事に気が付きました。Androidのタブレットは持っていますが、音楽アプリはどうもiOSに偏っているようです。理由は「レイテンシー」らしいですが、よくわかりません。

音楽以外ではグラフィックス関連も使いたいアプリがiOSの方が多いと感じます。3DVRなどの最先端グラフィックスではむしろAndroidの方が進んでいるような気がします。

そういうわけで、iPad Proが欲しいと思うようになりました。

BS/CSをネットで観たい

パラボラが設置できない以上、ケーブルテレビか「ひかりTV」を検討することにしましたが、月額料金で比較するとやはり「ひかりTV」の方がトータルで安くできます。
ひかりTV iPad右の2つは10ch以上となっていますが、私がBS/CSで観ていたチャンネルは観れないので左の2つの50chになります。こちらだと観たいチャンネルは網羅しています。ビデオは別の業者(Amazonプライム、プレミアムGYAO!、YouTubeなど)で観るので不要とすると、「テレビおすすめプラン」(1,500円/月)になります。

「ひかりTVパック with iPad Pro」とは

「ひかりTV」サービス+チューナー+光回線+iPad Proのパックで月額7,000円と安いです。
ひかりTV iPad Pro私が現在契約中の「光ギガ with NTT西日本」の月額使用料が5,724円なので、上記との差額は1,276円しかありません。それで「ひかりTV」サービスとチューナーとiPad Proが使えるとなると、正直に言って凄い!と思いました。

iPad Proの縛りはどのくらい?

解約金はiPad Proの分が初月で60,000円なので、毎月2,500円の分割払いとなります。24回払いで終了し、携帯キャリアのように1か月~2か月の決まった期間しか無料解約できないというような縛りはありません。24回払えば以後の支払いは無くなります。

楽天でY!モバイルのiPad ProとポケットWiFiのセットで36,980円というのがありますが、テザリングを使えばポケットWiFiの必要性は感じないので、やはり「ひかりTV」との組み合わせが最も魅力的のように感じます。

乗り換えはできるのか?

スポンサードリンク

「ひかりTV」のサイトに行くとチャットで問い合わせができたので、単純に「光ギガ with NTT西日本」から「ひかりTVパック with iPad Pro」に乗り換えができるのか?と質問してみましたが、チャットでは回答が得られず、窓口の電話番号を教えてもらいました。

「ぷらら入会センター:009192-150」に電話をするとすぐに繋がり、同様の質問をしたところ、いったん「光ギガ」を解約し光回線を撤収してから、新規にぷららの光回線を敷くと可能との回答でした。回線が繋がるのに1か月くらいかかる場合があるとのことで、その間は光回線が使えなくなります。

「それはしたくない」と言ったところ、「光ギガ」の回線はそのままで、「ひかりTV」+iPad Proだけで契約は可能とのこと。その場合はiPad Proの代わりにiPad mini 4にできて、月額は540円安くできますとのことでした。そうすると、毎月の支払額は、「光ギガ」5,724円+「ひかりTV/iPad mini4」4,536円=10,260円となります。

回線を撤収して新規に敷くと、ぷららの工事代だけで2万円はかかると言っていましたし、どちらにせよ、高くつきます。Y!モバイルのセットがお得な感じがしてきました。しかし、それだと「ひかりTV」は観れないので、私の場合はやはり結局高くつく事に変わりはありません。

Apple iPad Pro Wi-Fi Cellular 128GB シルバー SIMフリー ML2J2J/A

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

ケースバイケースですが、「ひかりTV」とiPad Proまたはmini4を同時に使いたいというニーズがあれば、このプランはトータルで安くつく優れたプランだと思います。私の場合はもう少し検討の余地がありそうです。

50CHのチャンネルラインナップは以下のURLでご覧ください。
https://www.hikaritv.net/cp/ch/
ひかりTV iPad Pro

 

【iPad Pro】iOSを最新バージョンにアップデートすると起動できないかも?!

ではでは、きらやん

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)