ヘアースタイリスト【野沢道生】とは?!

ヘアースタイリスト【野沢道生】とは?!

今日(2月27日)の朝、いつものようにテレビを観ていたらNHKで野沢道生の番組をやっていました。名前はどこかで聞いたことがあったので観てみました。今回はその野沢道生について動画で紹介します。

スポンサードリンク

NHK ONLINEの記事から引用

もう放送は終了していますが、NHKオンデマンドなどで観れるかもしれません。

ヘアショーで福島に笑顔を!舞台裏に迫る♢明日へ つなげよう

明日へ つなげよう▽1000の笑顔を届けて~ヘアスタイリスト・野沢道生の挑戦~

放送日

2月27日(土) [総合] 前8:45

出演者ほか

【出演】ヘアスタイリスト…野沢道生,【キャスター】畠山智之,【語り】伊東敏恵

内容

人 気ヘアスタイリストの野沢道生さん(52)は、震災以降、仮設住宅を訪れ、ヘアアレンジを施す活動を続けてきた。その数、およそ70か所、1200人に上 る。そんな野沢さんが指導しているのが、福島県郡山市にある美容専門学校。野沢さんは、ヘアメイクの心を伝えたいと南相馬市小高地区で学生たちと一緒にヘ アイベントを企画、実施した。被災地に足しげく通う野沢さんの取り組みを見つめる。

似合わせの極意―「似合う」から「すごく似合う」へ! 単行本 – 2010/1/1

スポンサードリンク

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

先ずはプロフィール紹介ビデオです。
Noz 野沢道生プロフィールVTR

お客さんの個性に合わせた髪型を提案する「似合わせ」というヘアーアレンジ。それは人間観察から始まっているように思います。一見関係がないように思えることが、実は本質的な要素だと気づきます。

上で紹介している本の出版記念セミナーのビデオです。この人も「独占しないで解放する」ことが世の中のためになると考えている人ですね。
2010_05 「似合わせの極意」出版記念セミナー

雑誌への掲載写真を上海で撮影した時のメイキングビデオです。
ACQUA 野沢道生/上海撮影メイキングムービー

どんな業界でも、トップに立つ人が持っている共通項は「人間観察」だとわかります。そして「人類愛」。大げさな言葉ですが、お客さんに対する愛情が無ければ優れたものは生まれないと思います。そしてそれはボーダーレス。どんな人に対しても同じように適用できる技術です。

【シャネル】3Dプリンターで出力した素材を使ったオートクチュールを発表!

ではでは、きらやん

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)