【スマートウォッチ】初代Pebbleが届いたがスマホと繋がらない?!

【スマートウォッチ】初代Pebbleが届いたがスマホと繋がらない?!

初代Pebbleに決めて10月5日にAmazonで注文したところ、今日7日の午前中に届きました。バッテリーの状態がわからなかったので、5時間ほど充電しました。iPod touchとAndroidスマートフォンの両方で試しましたがPebbleと繋がらず使えません。

スポンサードリンク

アプリのインストール

Pebbleを箱から取り出した時点ですでに電源が入っていて、画面にURL(go.getpebble.com)が表示されていました。

先ずはiPod touchで試しましたが、アプリに「コードが違う」と表示され接続が切れてしまい使えません。

次にAndroidスマートフォン(AQUOS)で同様に試しましたが、やはりダメでした。画面は以下のような感じです。

Pebbleのホームページ:
Pebble

Androidをクリック:Pebble
[ad]

アプリでの操作

インストールしてアプリを開く:Pebble

「I HAVE A PEBBLE ACCOUNT」をタップ:
iPod touchでアカウントの登録は済ませています。

スポンサードリンク

Pebbleボリューム表示は、スクリーンショットを撮るときにボリュームボタンを押すのでこの時だけ表示されます。

この後で見つかったPebbleをタップすると、Pebbleと繋がったように見えましたが、すぐに「コードが違う」というメッセージが表示され接続が切れます。

コードはスマートフォンにもPebbleにも表示されます。何回か行うとその都度違う番号が表示されますが、スマートフォンとPebbleのコードは一致していました。にもかかわらず「コードが違う」と表示されます。

Pebble Smartwatch white【iPhone & Android対応 スマートウォッチ】並行輸入品

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

試しにスマートフォンの設定アプリから、Bluetoothのメニューを開いて、他の機材とのペアリングを解除してから、Pebbleとのペアリングを試みましたが、同じように「コードが違う」と表示されダメでした。

いろいろといじりたいですが、今日はここまでとします。

明日またいじってみて改善があればレポートします。

【スマートウォッチ】早速調べた結果、Pebble初期モデルをAmazonにて注文!

ではでは、きらやん

[ad]

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)