【スマートウォッチ】初代Pebbleがペアリングできた!<リセット編>

【スマートウォッチ】初代Pebbleがペアリングできた!<リセット編>

初代Pebbleが昨日Amazonから届きました。早速iPod touchでペアリングしようとしましたがエラーが発生してできませんでした。今日再度チャレンジするとペアリングができたのでレポートします。今回はリセットの仕方です。

スポンサードリンク

最初からやり直してみた

先ずPebbleを工場出荷状態にリセットします。ボタンの呼び方は以下です。
Pebble左サイドが「BACK」、右サイドが上から「UP」「SELECT」「DOWN」となっています。

時計の状態からSELECTを押すとメニューが表示されます。
PebbleDOWNを数回押して一番下のSettingsを選び、SELECTを押します。DOWNを数回押して一番下のFactory Resetを選びSELECTを押します。
PebblePebbleUPを押すとリセットされます。
Pebbleこの画面が初期状態です。最初に箱から取り出した時もこの状態でした。一度ペアリングをしていると、リセットしてもそれを覚えていてペアリングするか聞いてきますがキャンセルします。

次にiPod touch側をリセットします。設定アプリ内のBluetoothのメニューを選びます。
Pebble
一度ペアリングをしていると登録されています。
Pebble「Pebble XXXX」の右端の接続済み「丸i 」をタップします。
Pebble「このデバイスの登録を解除」をタップします。
Pebble「デバイスの登録を解除」をタップします。
PebbleこれでPebbleとiPod touch(iPhoneも同じ)のリセットが完了しました。
[ad]

Pebble Time スマートウォッチ 腕時計 (ブラック) [並行輸入品]

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

スポンサードリンク

次回はペアリングが成功した操作方法を紹介します。と言っても標準的な操作方法なので、おそらく最初にペアリングが出来なかったのはどこか間違っていたと思われます。

今回のリセット操作は、買って開封した状態と同じにする操作なので、買ってすぐの状態ならこの操作は必要ありません。何かのトラブルでペアリングが出来なくなったりした時に実行してください。

これから時計のベルトを買い替えに近所の時計屋さんに行ってきます。付属のベルトはシンプルで良いのですが、ベルトは安いし何か個性を出したいので、交換することにしました。

【スマートウォッチ】初代Pebbleが届いたがスマホと繋がらない?!

ではでは、きらやん

[ad]

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)