【Perfume】「Perfume FES!! 2017」6/2(前夜祭)~6/3 @ 幕張メッセ9-11 チケット

【Perfume】「Perfume FES!! 2017」6/2(前夜祭)~6/3 @ 幕張メッセ9-11 チケット

今年で4回目となるPerfume FES 2017が6月2日(前夜祭)から6月3日にかけて幕張メッセ9・10・11ホールにて開催されます。対バンゲストは2日が電気グルーブ、3日がCHATMONCHYです。チケットはチケットキャンプで定価以下がけっこう出品されていますが?

広告

チケットキャンプの状況

定価以下での出品がけっこうあります。
Perfume FES Chiketチケットキャンプトップページ>>>

チケットキャンプ Perfume ページ>>>

Perfumeの最近のライブ・フェス

5月21日に開催された東京メトロック2017のライブ映像です。
Perfume TOKYO GIRL METROCK 2017

Perfumeが海外で受ける理由のひとつに、「日本の良さ」をそれとなく表現しているところかなあと感じます。この衣装は日の丸ではないですが赤と白でそれとなく日本的だし、漢字っぽいデザインです。冒頭のドラムのイントロはなんとなく和太鼓を連想させます。ゆっくりとしたダンスパフォーマンスは日本舞踊っぽいし、しかし新しい。

広告

そこが他の日本を表現したバンドやグループとの大きいな違いのように思えます。

Perfume FES!! 2015 三人祭

所属事務所の有名なアーティストが出演するAmuse Fes 2017が6月4日に続けて開催され、これにもPerfumeが出ます。2015年のPerfume FESにWeaverとのコラボがありました。
Perfume X Weaver「シークレットシークレット」 Perfume FES!! 2015 三人祭

ピアノを6人で弾くというパフォーマンスはけっこう面白かったです。

「シークレットシークレット」がフルで聴きたくなった方にはこちらをどうぞ。東京ドームですね。
perfume シークレットシークレット

まとめ

私が最初にPerfumeを好きになった曲が「コンピューターシティー」でした。おそらく最初の武道館の映像を観てからだったと思います。以下の映像もおそらく武道館だと思いますが進化していますね。
Perfume – Computer City [Legendado – ExUnited]

Perfumeはライブやパフォーマンスを観るのが醍醐味なので、YouTubeの再生回数が日本でもトップクラスなのは頷けますね。

ではでは、きらやん

(Visited 109 times, 1 visits today)

関連コンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)