今週のアルバム:BoA「LISTEN TO MY HEART」~ 日本で最初にミリオンを記録した海外アーティスト ~

今週のアルバム:BoA「LISTEN TO MY HEART」~ 日本で最初にミリオンを記録した海外アーティスト ~

「日本で最初にミリオンを記録した海外アーティスト」と聞くと多くの人は少女時代を思い浮かべるかもしれないですが、9年前の2002年にBoAがこの日本デビューアルバムで達成していました。

BoA(보아) – Listen to my heart (MUSIC FAIR 21)

2002年と言えば、プロデューサーではなくアーティストとして好きだった小室哲哉が坂道を転がり落ちているのを横目に見ながら若いBoAのEDMを聴いていました。ところが、裏BoAと呼ばれる一連のバラード曲を聴いてショックを受けます。

boa live – moon and sunrise

転がり落ちる人間と転げながらも前に進もうとする人間。当時はこの二人の何が違っていたのかわかりませんでしたが、ひとつ言えたのはBoAは真に歌が好きだったということでしょうか?小室が好きだったのは何なのか?何のための音楽なのか?

広告

BoAの最新曲「春の雨」です。

[STATION] BoA 보아_봄비 (Spring Rain)_Music Video

なんとなくテヨンのアルバムの影響を感じますが、そこがBoAの凄いところではないかと思います。いいものはいい、わるいものは悪い。自分に正直に生きたいものです。

「LISTEN TO MY HEART」の全曲がフルにSpotifyで聴けます。聴くにはSpotifyをインストールしておく必要があります。デスクトップでは右上のロゴをクリック。モバイルは通常通りインストールしてください。

若いBoAと大人のBoAはいかがでしたか?

ではでは、きらやん

(Visited 15 times, 4 visits today)

関連コンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)