今週のアルバム:カーペンターズ「Now and Then」

今週のアルバム:カーペンターズ「Now and Then」
 カーペンターズは私が高校生の頃に小遣いで買った最初のアルバムLPでした。その中でも最も聴いたアルバムが「Now & Then」。これから毎週記憶に残るアルバムを紹介します。
広告

 

再生するにはSpotifyのインストールとログインが必要なので、未だの方はデスクトップは右上のロゴをクリックするか、モバイルはアプリを通常どおりの方法でお願いします。

無料アカウントだけでなくプレミアムでもシャッフルされるかもしれませんが、Spotifyの「再生」メニューの「シャッフル」をクリックすると曲順に再生されるようになりますが、プレミアムだけだと思います。

カーペンターズは日本での海外アーティストのアルバム売上記録では2位であり、アルバムCDを200万枚以上も売り上げる、まさに時空を超えたスーパースターアーティストですね。
Carpenters Yesterday Once More

日本武道館の公演です。そしてカーペンターズの永遠のテーマである音楽による「Love & Piece」を歌った曲がこれです。

広告

CH-The Carpenters – SING-1974 武道館

1974年当時に海外のトップアーティストが日本語で歌うというのは前代未聞のことでした。現在ではさほど珍しいことではなくなりましたが、道を作ったという意味ではカーペンターズはパイオニアだったと思います。

パイオニアと言えば、最初にミュージックビデオを作ってテレビなどで流したのもカーペンターズですね。その最初のMVがこれです。

Please Mr Postman [HD-Music Video] – Carpenters

元の映像に加工を施して高画質化はしてありますが、それにしても凄い。ミッキーが手紙をポストに投函するというアイデアは誰が考えたのでしょうか?

カレンはその後の私の永遠の心の恋人となりましたが・・・

ではでは、きらやん

(Visited 7 times, 1 visits today)

関連コンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)