【Twice】YouTubeが混んでいると頻繁に止まるのを回避するには?!

【Twice】YouTubeが混んでいると頻繁に止まるのを回避するには?!

YouTubeに投稿される動画の画質がHDになるにつれて視聴中に再生が一時的に止まる確率が高くなっています。今回はTwiceの動画で頻繁に止まるものを例に、画質と止まる頻度の最適化とは?

広告

Twiceの動画の中でも比較的途中で止まる頻度が高いものとして以下をピックアップしました。
161229 TWICE,GFRIEND, I.O.I, Red Velvet 소녀시대 -다시만난세계 [전체] 직캠 Fancam (2016 KBS 가요대축제) by Mera


画質はHD1080pのハイビジョン画質なので申し分ありませんが、一方でSD画質でかまわないから再生が途中で途切れないようにしたいという要望もあるようです。

右下の歯車(設定)アイコン(デスクトップでは)で画質を落とすことができますが、すぐに元のHD画質に戻ったり、数字は360pとかになっても実際の画質は下がらなかったりでなかなかうまく行かないことが多いです。

プロキシサイトを使う

ProxFreeというサイトを経由して視聴します。そうすると360pと720pのSD画質が選べて、720pでも途中で止まることがほとんどありません。以下に行きます。
Twice etc. Into The New World by ProxFree

画質の初期値は360pなので、このまま再生が止まらないか確認します。場合により720pをクリックして止まらなければOKです。私の場合はほぼ720pで観ています。

広告

画質の違いを観るには以下のズームアップ版が良いと思います。
Twice etc. Into The New World Zoom Up by ProxFree

上記は720pにしています。動画なのでこれで十分な気がします。

まとめ

YouTubeが日本では混雑してアメリカでは空いているのはイマイチ理解できませんが、おそらく時差の関係で、日本が混雑している時間帯はアメリカでは空いているのかもしれません。

いったんProxFree経由でアメリカのYouTubeに入れば、通常の操作が可能なので次々と動画が観れます。ProxFreeは広告が表示される代わりに課金は無くデータ容量の制限も無いので安心して使えます。

Twiceのような今人気があるアーティストの動画は混雑するので活用してください。

ではでは、きらやん

(Visited 53 times, 3 visits today)

関連コンテンツ

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)