【タブレット】Amazonが8980円の格安タブレット「Fire」などを一挙に発売!

【タブレット】Amazonが8980円の格安タブレット「Fire」などを一挙に発売!

Amazonが8980円の格安タブレット「Fire」や、初の10インチモデル&薄型軽量の8インチモデルなどの新「Fire HD」シリーズを発売すると発表しました。プライム会員や無料体験者はさらに値引きで4980円!

スポンサードリンク

GIGAZINEの記事から抜粋を引用

Amazonが8980円の格安タブレット「Fire」や、初の10インチモデル&薄型軽量の8インチモデルなどの新「Fire HD」シリーズを発売すると発表しました。

◆Fire

これが格安タブレット「Fire」。SoCは1.3GHzクアッドコア、メモリは1GBでストレージは8GB(使用可能領域 約5GB)。

ディスプレイは7インチ(1024×600)のIPS液晶で、反射防止技術が施されています。

サイズは縦115mm×横191mm×厚さ10.6mmで重さは313g。microSDカードスロット搭載で、最大128GBの容量アップが可能。フロントカメラは30万画素、リアカメラは200万画素、連続稼働時間は7時間、Wi-FiはWi-Fiは802.11 b/g/nに対応となっています。

Fireの価格は8980円(税込)。しかも、プライム会員はクーポンコード「FIREPRIME」を適用すれば激安4980円で購入可能。またプライム会員の無料体験登録者には4000円のAmazonギフト券がプレゼントされるので、実質4980円の激安価格で購入できます。

なお、Amazon.comには「Kid-Proof Case」搭載のキッズモデルもあるので、キッズ用の専用バンパーが後日オプションとして登場するかもしれません。

格安タブレット「Fire」は2015年9月30日発売予定です。

Fireタブレット – Amazonのエンターテインメントを最大限に楽しむ

スポンサードリンク

[ad]

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

私はAndroidのタブレットを持っているので必要性は感じませんが、実は母に買ってやろうかと考えています。

というのは、以前に宮部みゆきの推理小説を数冊実家に持って行って母に勧めたことがありました。ボケ防止の意味もありましたが、最近小説をまったく読まなくなったので、読みたい本が無くなったのかもしれないと感じたからです。

しかし断られました。理由を聞くと、字が小さすぎて読めないという事でした。私が持っている小説は全部文庫本なので、たしかに字は小さいです。

おそらくハードカバーでもダメでしょう。本を読まなくなったのは字が見えなくなったからだったとわかりました。

すぐにタブレットを思いつきましたが、簡単に買ってプレゼントできる価格の代物ではありません。なので諦めていましたが、プライム会員なので5千円弱と聞くと少々グラッときてしまいました。

9月30日が発売日なので、それまでに母とも相談して決めようかと思っています。

【iPod touch】Androidスマホから電話を受けるには?!

ではでは、きらやん

[ad]

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)