氷をそのまま運べるぞ! 【サーモス】『真空断熱アイスコンテナー』発売?!

氷をそのまま運べるぞ! 【サーモス】『真空断熱アイスコンテナー』発売?!

魔法瓶や真空断熱タンブラーで人気のブランド「サーモス(THERMOS)」が、氷をとかさずに持ち運ぶための魔法瓶『真空断熱アイスコンテナー(FHK-2200)』を発表しましたよ。ピクニックやアウトドアのシーンで氷があると何かと重宝するもの。

スポンサードリンク

M-ON! Pressの記事から引用

たしかに、こういうアイテム欲しかったかも!

魔法瓶や真空断熱タンブラーで人気のブランド「サーモス(THERMOS)」が、氷をとかさずに持ち運ぶための魔法瓶『真空断熱アイスコンテナー(FHK-2200)』を発表しましたよ。スポーツではアイシングに使う氷を持参するケースがよくありますし、ピクニックやアウトドアのシーンでも氷があると何かと重宝するもの。でも氷をそのまま運ぶためのアイテムって、従来はなかなかありませんでしたよね。

thermosice02

持続時間は外気温に左右されると思われますが、ステンレス製魔法びん構造で氷を長時間維持できるとされ、氷だけでなく冷やしたゼリー飲料や、冷やしタオルといったものの運搬にも応用できます。

thermosice03

そして、2つの内容器で上下2分割できるので氷がくっつきにくく、ドリンク用の氷と氷嚢(ひょうのう)を分割して運ぶといったことも可能になっているのだそう。利用シーンに合わせていろいろと便利に使えそうですね。ちなみに容量0.7リットルの内容器2つで約60個分の氷を収納することができるとされています。

thermosice04 thermosice05

本体カラーはブラックイエローとネイビーの2色。2016年3月1日より発売される予定で、価格は8000円とのこと。暖かい季節になると、なにかと重宝しそうなアイテムです。

スポンサードリンク

文/ワタナベダイスケ(編集部)

関連サイト

ニュースリリース(アットプレス)(PDFファイル
サーモス

サーモス 真空断熱 アイスコンテナー 0.7ml×2 ネイビー FHK-2200NVY

Amazon: 詳しくはこちら>>>
サーモス

まとめ

8000円は少々高いと思いましたが、Amazonで5000円以下で買えるなら考えても良いように思います。

と言うのは、私の場合は6畳の和室にはエアコンが付いていますが、キッチンには付けていません。換気扇を回すので冷暖房の効率が悪いからですが、冬は遠赤外線ヒーターでなんとかなります。

ところが夏はそういう手軽ですぐに冷やせるツールが無いので、せいぜい窓を開けるくらいですが、交通量の多い通りに面しているので、せいぜい換気程度でしか開けていられないのが現実です。

そしてなぜかキッチンで仕事をすることになります。つまり、ダイニングテーブルで仕事をするわけですが、その時に暑さをしのぐには氷が一番です。冷蔵庫からすぐに出せるわけですが、このポットに移しておいた方が便利なような気がします。

まあ、やってみないと実際のところわからないですが、ものは試しです。そのくらい気軽に買える価格だと思います。

【スマートボトル】『FLOW』って、アップルの新しいデバイス……?!

ではでは、きらやん

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)