【バイオリン】私の好きな若手女性バイオリニストとは?!

【バイオリン】私の好きな若手女性バイオリニストとは?!

ブログのメンテをしていたら、サイレントバイオリンの記事に載せていた「Sword of the Far East」の動画を観てしまい、日本の若手女性バイオリニストについて調べたので紹介します。みなさん、キュートで美人ですよ!

スポンサードリンク

岡部まち(麿知)

岡部まち私にはいろんな芸能人に似ているように見えます。モデルも職業なので、多様な表現力が身についているのだと思います。以下の演奏が好きです。ジャズっぽい・・・
岡部まち「人生のメリーゴーランド/久石譲」弾いてみた

この人の演奏は、音が非常にピュアーです。もちろん楽器が良いのはわかりますが、バイオリンはピアノ以上に音色に性格が出ます。おそらく心のキレイな方なのではないでしょうか?

AYASA(島村絢沙)

AYASAバイオリンロックグループの「Sword of the Far East」のバイオリニストです。ルックスは女優みたいですが、凄いミニスカートを履いてロックを演奏する姿は超カッコいいです。
Sword of the Far East 「G線上のアリア 2012」

この人の音は逆に適度に汚いのでロックに合います。その代わり、2弦同時弾きのハーモニーが美しいので、バッハのロックアレンジは素晴らしいですね。このバッハの名曲は通常はジャズアレンジで弾く事が多いのですが、ロックもいい感じです。

CHIHIRO(西川千紘)

スポンサードリンク

CHIHIRO「Sword of the Far East」の前身の「Sword Far East」のバイオリニストです。今はソロ活動をしているようです。「CHIHIROCK」で活動中なのかな?
CHIHIROCK / ZERO

ロックなのに、音もハードなのに、どこかエレガントですね。バイオリンの音色も汚く見せているようで、意外と透明感があります。MVの作り方も何となくカッコ付けていて、ビジュアル系?と思わせます。

GO ON [DVD]

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

「Sword of the Far East」のブログは昨年末で止まっているので、活動休止中のようです。しかし、最後の記事に7月からのスケジュールが書いてあるので、あくまで休止中と捉えています。

AYASAも今はソロで活動中です。1stミニ(スカート?)アルバム「CHRONICLE I」が発売中ですし、Youtubeには【ヲタリスト Ayasa】名義でいくつかソッチ系の曲のカバーバージョンがアップされています。以下は初音ミクの「千本桜」です。
【ヲタリスト Ayasa】バイオリンで“初音ミク”「千本桜」を弾いてみた

この人はバイオリンを弾きながら自然と踊っているのがイイです。ルックスは端正な顔立ちなのに、意外とコスプレが似合っています。これは冗談のつもりでしょうけど、かなり受けそうな予感がしてきました。この格好で秋葉原路上ライブかな?

【楽器】サイレントバイオリンと普通のバイオリンを弾き比べてみると?!

ではでは、きらやん

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)