【WOWOW】無料会員になって無料配信の海外ドラマをDlifeと比較?!

【WOWOW】無料会員になって無料配信の海外ドラマをDlifeと比較?!

WOWOWがやっている無料配信の海外ドラマを前回のDlife(ディズニーの無料見逃し配信)と同一の番組で比較してみたので紹介します。無料会員になる手続きも紹介。海外ドラマの番組数はDlifeより少ないですが、なぜかK-POPが?

スポンサードリンク

WOWOWメンバーズオンデマンドとは?

以下に行きます。
http://mod.wowow.co.jp/
WOWWOW
無料配信をクリックすると上記画像になります。WOWOWメンバーズと聞くと有料会員のイメージがありますが、無料で登録できる会員もあり、ログインが可能です。

無料会員登録を始める前に、デスクトップで視聴する場合はIE8以降か最新のFirefoxでないと視聴できない可能性が大きいです。私の場合はWindows 10 64bitですが、EdgeとChromeでは視聴ができませんでした。現在はIE11で視聴ができています。事前にブラウザーの確認をしておいてください。

DlifeではEdgeやChromeでも何もせずにそのまま視聴ができました。WOWOWはMicrosoftのSilverlightというプラグインをブラウザーに組み込まなければならないので、このプラグインの制約だとは思いますが、同じMicrosoft製のEdgeに対応していないというのは不思議です。

無料会員登録の方法

下にスクロールして無料配信の番組から以下の番組を選びました。
WOWWOWこの番組は前回のDlifeでも視聴したので比較ができます。映像をクリックします。

WOWWOW

左下の吹替え版をクリックします。

WOWWOW

ここから「WOWOWオンラインID」を取得することで、無料会員登録を始めます。

WOWWOW

私はTwitterボタンで登録しましたが、さほど手間は省けませんでした。上の「新規登録」でも手間は同じだと考えて差し支えないと思います。

WOWWOW

メールアドレスなどの個人情報を記入します。

WOWWOW

「確認画面へ」をクリックします。ここで記入の不備があれば修正します。

WOWWOW

「登録する」をクリックします。

WOWWOW

登録したメールアドレスにメールが届きます。

WOWWOW

下の方にあるリンクをクリックします。

WOWWOW

以上で無料会員登録が完了しました。ログインします。

WOWWOW

会員IDとパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。

メディアプレーヤープラグインのインストール

WOWOWの動画を観るにはMicrosoft製の「Silverlight」というブラウザーのプラグインが必要なのでインストールします。

WOWWOW

スポンサードリンク

「今すぐクリックしてインストール」をクリックします。

WOWWOW

Microsoftのサイトに行くので、トップにある「ダウンロード」をクリックし「Silverlight」を選びます。

WOWWOW

WOWWOW

右下の「Silverlightのダウンロード」をクリックします。

WOWWOW

「DOWNLOAD NOW」をクリックします。

WOWWOW

「Install for Windows」をクリックします。Mac版もあります。

WOWWOW

ダウンロードされました。私は以前にもダウンロードしていたので(1)が付いています。.exeをクリックしてインストーラーを起動します。

WOWWOW

チェックを外して「今すぐインストール」をクリックします。私の場合は以前にもインストールしていたので以下のメッセージが表示されました。インストールがされればそれなりのメッセージが表示されます。

WOWWOW

以上でSilverlightのインストールが完了です。ブラウザーはIE8以降か最新のFirefoxを使ってください。

無料配信の海外ドラマを観る

先ほどの無料配信の画面に戻ります。

wow-29

中央のプレイボタンをクリックすると動画が観れます。対応していないブラウザーなどの不備があれば以下のようなメッセージが表示されます。

WOWWOW

Dlifeとの比較

観れる海外ドラマの数はDlifeの方が多いですが、WOWOWは実際に放送する予定の番組の見どころとかのプロモーションが多いです。私が興味を持ったのはK-POPですが、例えば以下のURLに行きます。
http://st.wowow.co.jp/genre/music/

下の方にスクロールすると一連のK-POPアーティストが現れます。ダイジェストとコメントがペアでありますが、ダイジェストはライブ映像が1曲で2分30秒も観れます。YouTubeの公式MVのショート版くらいの長さが観れるので満足度は高いです。Apinkはこんな感じです。
WOWWOW11月9日22時から再放送があるので観れます。

Dlifeはジャンルが限られますが、WOWOWは映画やドラマや音楽などジャンルが広いので、上記のWOWOW動画で全体的な傾向を把握してから有料会員に入会すると良いと思います。オンデマンドでPC/モバイルからも番組が観れるので、私のようなマンションの構造上パラボラで受信できない人でも楽しめると思います。

画質はさすがに良いです。Dlifeとほぼ同等ですが、Dlifeは全画面表示で動きがややカクカクしていましたが、WOWOWはそういった動きのぎこちなさはまったく感じられませんでした。ハイビジョンテレビを観ている感覚で観れます。

WOWOWメンバーズオンデマンド

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

PCで試聴する場合は、このプレーヤーをインストールして、ここか、ここか、ここをクリックしてご覧ください。観れない場合もあるのでご了承願います。本日(10月26日)の19時からSCANDALのライブとドキュメンタリー映画の放送が2番目の「ここ」で観れますので視聴してみてください。
WOWWOWWOWWOW気に入ったらWOWOWの有料会員になって思う存分映画やドラマや音楽ライブなどを楽しんでください。PCやモバイルで楽しめます。

【Dlife】ディズニーがやっている無料放送で海外ドラマをPC/モバイルで観る?!

ではでは、きらやん

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)