【Amir】真空断熱タンブラー「フタ付き」、サーモスより便利なのは?!

AMIR 真空断熱タンブラー

真空断熱タンブラーと言うと定番はサーモスで、保温時間が10時間という驚異の性能を誇ります。しかしフタが付いていない。セブンイレブンのセブンカフェでコーヒーを直接タンブラーに注いで持ち帰るにはAmirのフタ付きが便利なのですが?

いきなりYouTubeの動画ですが・・・

真空断熱タンブラー 600ml ステンレス フタ付き Amir® 商品レビュー

上記が今回おススメのAmir製真空断熱タンブラー「フタ付き」です。保温性能的にはサーモスほどではありませんが、十分な保温力は確保しています。サーモスの動画も探しましたが、全部保冷についてのレビューで、しかもフタが付いていないので用途的な今回の比較にはなりませんでした。

Amazonの表示

こんな感じです。

Amir 真空断熱タンブラー

ポイントは、28件のカスタムレビューがあって、平均が星4.5です。数件だと星5つとかあるのですが、28件もあっての星4.5はかなり信頼のおける製品だと思います。

ちなみに、カスタマーレビューの中からピックアップすると・・・

Amir 真空断熱タンブラー

サーモスブランドを気にせず中国製でも品質が良ければ買うという人向きなように感じます。

写真

Amir 真空断熱タンブラー

もっと拡大して観たい場合は以下のAmazonページでご覧ください。

Amir 真空断熱タンブラー 600ml 大容量 ステンレス フタ付き

まとめ

セブンカフェをあまり利用しない人にはフタの有り無しはあまり重要では無いとは思いますが、コーヒーを持ち帰る用途にはフタは必需品なので、移動中と家での保温はありがたいですし、ストローもフタ付きで使える便利さがあります。

サーモスがなぜ保冷にこだわるのかよくわかりませんが、冬場は保温が必要なので保温もアピールして欲しいですね。保冷ができれば保温もできる気がしますが、メーカーが「保冷用」と言っていると保温用途に使うのは躊躇してしまいます。

【スターウォーズ】R2-D2がフレンチプレス(コーヒープレス)に、12月発売?!

ではでは、きらやん

(Visited 827 times, 3 visits today)

関連コンテンツ

シェアする

フォローする