「あさイチ」を「見逃し番組」で?安室奈美恵 特別インタビュー!?

安室奈美恵インタビュー 8/6 あさイチ J-POP

安室奈美恵の特別インタビューが9月12日にNHK「あさイチ」で前半と後半に分けて放送されたので、NHKオンデマンドの「見逃し番組」でWeb視聴する方法を紹介します。16日引退の日特番ラジオ放送と、30日から始まるNHKスペシャルも?

広告

9月12日 安室奈美恵の特別インタビュー放送

★ 当初は9月6日に放送予定でしたが、北海道地震により延期され、「おはよう日本」では9月10日(月)、「あさイチ」では9月12日(水)に放送され、全てが終了しました。

安室奈美恵インタビュー 8/6 あさイチ

おはよう日本」は要約、「あさイチ」では前半と後半に分かれて放送されました。

NHKオンデマンドでは「あさイチ」と「おはよう日本」で観れますが、「おはよう日本」は「見逃し見放題パック」(月額972円)を購入する必要があります。

NHKオンデマンド

 

安室奈美恵 特別インタビュー 9/6 あさイチ

9月16日 引退の日特番 NHKラジオ放送

9月16日 13:05 – 15:55 には最後の生放送がNHKラジオであるようです。

安室奈美恵 引退の日特番 〜未来へ〜 >>> NHK ラジオ第1

ネットでも「NHKラジオ らじる★らじる」で聴けます。聴き逃し番組にも対応しています。

NHKネットラジオ

NHKスペシャル「平成史スクープドキュメント」

9月30日から放送開始されるNHKスペシャル「平成史スクープドキュメント」の中でも安室奈美恵の今回のインタビューの続編?が放送されるようです。

NHKスペシャル

しかし、9月30日に放送予定の第一回は「大リーガー NOMO ~トルネード旋風・日米の衝撃~ (仮)」となっており、この回に安室奈美恵が出演するのか、あるいは別の回に採り上げられるのかについては、現状では不明です。

https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20180930

来年4月にかけて全8回放送される予定なので、詳細が発表されるまでウォッチが必要です。

NHK、平成史スクープドキュメント全8回で放送へ >>> 日刊スポーツ サイトへ

NHKオンデマンドの新規会員登録方法

以下のサイトに行きます。

https://www.nhk-ondemand.jp/

右上の検索窓(虫眼鏡アイコン)で検索するか、メニューからジャンルを選んで、何か放送済みの観たい番組を探します。

私の場合は、9月1日放送の「NHKスペシャルMEGAQUAKE…」にしました。

NHKオンデマンド

とりあえず「単品」をクリック。

NHKオンデマンド

すでにアカウントがある場合は「ログイン」してください。

そうでない場合は「新規会員登録」をクリック。

NHKオンデマンド

個人情報を入力します。

NHKオンデマンド

同意する」をクリック。

NHKオンデマンド

内容の確認画面が表示されるので、OKなら「仮登録する」をクリック。

NHKオンデマンド

登録したメールアドレスに以下のようなメールが届きます。

NHKオンデマンド

URLリンクをクリック。

NHKオンデマンド

以上で会員登録されましたので「ログイン」出来ます。最初はすでにログイン済みになっていると思います。

観たい番組を購入

私が観たい番組はドキュメンタリーで長いせいか「単品」で216円でした。

NHKオンデマンド

単品」をクリック。

NHKオンデマンド

決済方法を選んで「決済方法を決定」をクリック。

NHKオンデマンド

情報を入力して「決定」をクリック。

NHKオンデマンド

商品購入に戻る」をクリック。

NHKオンデマンド

購入する」をクリック。

NHKオンデマンド

視聴ページを表示」をクリック。

番組を視聴する

NHKオンデマンド

映像の中央の「プレイ」ボタンをクリック。

NHKオンデマンド

画質は良いとは言えませんが、右下の全画面表示ボタンをクリックして全画面で観ても違和感なく観れました。

まとめ

「あさイチ」は当日中にNHKオンデマンドで視聴が可能になりますが、今日(9月5日)の「あさイチ」は12時時点では未だアップされていません昼休みの視聴は無理かもしれません。

参考にしてください。

「あさイチ」関連の記事リストはこちら >>>

 

この記事を書いた後で、まさかの北海道地震に札幌市で被災してしまいました。

その直前に、この記事で紹介していた南海トラフ地震のドキュメンタリー番組を視聴していたので、多少地震への備えが出来ていて助かりました。

情報収集を日頃から直感も含めてやっておくことの大切さを痛感しました。

 

ではでは、きらやん

 

(Visited 5,747 times, 11 visits today)