激安!電子レンジ調理器具?Amazonで2,000円超えにして購入!?

激安電子レンジ調理器具セット オヤジでも知りたい

Amazonで激安の電子レンジ調理器具を4点セットで購入下限金額の2,000円を超えさせて購入したので紹介します。炊飯器「ちびくろちゃん」、パスタゆで器、ゆで玉子器、密封米びつですが?

広告

Amazonは合計2,000円以上で購入可能

例えば、炊飯器「ちびくろちゃん 2合炊き」はAmazonで754円でしたが、単品をカートに入れてもレジには進めません

そこで、合計購入金額の下限2,000円を超えるように、激安の「あわせ買い対象商品」の電子レンジ調理器具を4点セットで購入しました。

あわせ買い対象商品

電子レンジ調理器具

激安品ですが、実際に試したところ、どれも美味しく調理が出来て満足しています。

炊飯器

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き >>> Amazonサイトへ

電子レンジ炊飯器

使い方は、以下の記事を参考にしてください。

【生活】電子レンジでお米が炊けるAmazonで買える700円台の炊飯器?! >>>

私の場合は、1合で炊いて、電子レンジでOKのレトルトカレーをかけて食べることが多いです。基本的には少食です。

水は250ccで、15分ほどかして15分ほど500W電子レンジ15分ほど蒸らします。水の量でご飯のかたさを調整しています。カレーの場合は、ややかためにします。

合計で45分ほどかかるので決して通常の電気炊飯器より早くは無いですが、手軽で美味しいです。

電子レンジカレー

上記の写真ではご飯が黄色っぽく写っている部分がありますが、私の写真撮影の腕前が下手なだけで、実際に肉眼で見ると黄色っぽい部分も真っ白です。

密封米びつ

アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509 >>> Amazonサイトへ

密封米びつ

冷蔵庫のドアポケットにスッポリ入ります。フタが計量カップになっているので便利です。米の量はこのフタで計り、炊飯器に付属の計量カップで水の量を計っています。

コンビニでも買える2Kgの無洗米が丁度入るので、独身者には適量でコンパクトで良いです。

パスタゆで器

ゆでパスタ調理ケース ベーシック >>> Amazonサイトへ

パスタゆで器

右側に見える穴に丁度入る量が一人前なので、数人前の購入したままのパスタの束から素早く計量出来て便利です。

水の量も一人前と二人前の目盛りが本体に刻印されているので、半透明な容器をかざすだけで計量が出来て便利です。

電子レンジの加熱時間は、パスタのメーカー推奨時間プラス何分という表示がフタに書いてあり、目安はそれでわかります。

私の場合は、少なめに最初は10分とかチンして、実際に1本食べてかたさを確認してから、2回目のチンをして仕上げています。

左側に湯切り用のスリットがあるので、湯切りも簡単です。

ゆで玉子器

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277 >>> Amazonサイトへ

ゆで玉子器

内側がアルミの容器になっていて電磁波のシールドの役目をします。

アルミ容器の下側に穴が空いているので、下のプラスチック容器に入れた水が蒸気になって卵を加熱することで、直接レンジの電磁波を浴びずにゆでる方式です。

電子レンジで卵料理をすると、そのままでは破裂する恐れがあるので、黄身に穴を開けたり、白身に切れ目を入れたりします。

さすがにゆで玉子は無理と思っていましたが、なるほどコロンブスのゆで玉子です。

メーカー推奨の加熱時間でやると、私の好みの、周囲が全熟で中央が半熟のゆで玉子ができたので満足しています。

私の場合は、殻を剥きやすくするために、電子レンジから取り出した直後に水道水で急冷しています。

まとめ

最近では、このような激安商品を100均ショップでも見かけるようになったので、さらに超激安で買えるようになりました。

しかし「Amazon’s Coice」の表示や、カスタマーレビューを読んで品質を見極められるので、通販でも安心感は感じられます。

ただし、カスタマーレビューはニセモノのプロのレビュー記事も多いので、件数が多く批判的な意見も参考にしながら選ぶと良いかと思います。

ではでは、きらやん

 

(Visited 47 times, 1 visits today)