広告

Fire TV StickでdTV?無料でa-nation 2018のRed Velvetライブ!?

a-nation 2018 Red Velvet K-POP

Red Velvetの国内ライブが観られる「a-nation 2018」を、Amazon Fire TV StickのdTVアプリで無料試聴する方法を紹介します。iOSとAndroidデバイスからキャストする方法も紹介。

広告

a-nation 2017 Red VelvetライブをYouTubeで観てみる

昨年のa-nation 2017にもRed Velvetが出演しているので、そのステージをYouTubeで紹介します。

RedVelvet live in japan 2017.08.26 >>> YouTubeサイトへ

a-nation 2017 Red Velvet

dTVに登録すればこの映像をdTVでも観れますが、ネットの状況によってはdTVの画質が荒い場合があるので、その場合はYouTubeの方が画質が良いと思います。

背景

テレビでオンデマンド映像サービスを観るには、主にAmazon Fire TV Stickを使っています。

その理由は、Amazonのプライム会員(年額3,900円または月額400円)になっているからです。

最初にプライム会員になった理由は、主にネット通販の運送コストを安く迅速にするのが目的でした。

ところが、その後プライム会員は無料のプライムビデオ(映画、ドラマやミュージックビデオなど)を豊富に観ることが出来ることを知りました。

当時8,980円のFire TV Stickをプライム会員は4,000円オフの4,980円で購入できたので購入しました。

実際は、音声認識リモコン付きの物を6,480円で購入しました。今では音声認識リモコン付きの物が標準で4,980円で購入出来るので、まあ「ハヤまった」感はありますが・・・

私が行なっている主なFire TV Stickの使い方は以下の記事のようなものです。

【Fire TV Stick】Fireアプリ内ブラウザーの使い方と音声検索など 2017?! >>>

さらに、メインパソコンのMac miniの音声AirPlayでFire TV Stickに飛ばして、最近買ったスピーカー「Spacestation V.3」で鳴らしています。

Mac画面の右上のスピーカーアイコンメニューから「AirReceiver(AFTM)」を選ぶだけで音声のみをAirPlayで飛ばせます。

AirPlay Mac mini

dTVをプライムビデオとは別に観る理由

dTVメリットとデメリットがはっきりしています。月額500円でDocomoユーザー以外でも観れるのが最も大きなメリットのように感じます。

メリットとデメリットを詳しく検討したい方には以下の記事が参考になります。

dTVを契約し続けて気付いたメリット・デメリット。 >>>

私の場合は、Fox3DVR特化した観方をしています。

有料の月額500円でもメリットを感じているからですが、これはユーザーにより観たいコンテンツが異なるので、その価値観次第ということになると思います。

a-nation 2018に出演するRed Velvetのライブを無料で観るには?

dTVは初月が無料なので、Red Velvetが出演する「a-nation 2018」の8月26日のライブステージ無料期間中に観れます。8月1日以降にdTVに登録します。

以下のサイトに行きます。

https://a-nation.net/

a-nation 2018

a-nation 2018 Red Velvet

dTVをFire TV Stickアプリで観るには?

Fire TV StickのアプリメニューからdTVを探します。

dTVアプリ

dTVアプリを選択します。

dTVアプリ

開く」をクリック。

dTVアプリ

無料お試し/ログイン」メニューを選択します。

dTV無料お試し

スマートフォンのQRコードアプリで、表示されているQRコードを読み取ってdTVサイトに行きます。

Fire TV Stick上では手続きが出来ないので、スマートフォンかパソコンのブラウザー上で手続きをして、dアカウントを取得してdTVに登録後に、Fire TV StickのdTVアプリで試聴が出来ます。

Amazonのプライムビデオを試聴開始するのに比べると、かなりこの手続きは面倒なので、頑張ってdTVの登録まで行なってください。

dTVの無料期間は、登録した月の末日までなので、例えば6月中に登録すると、7月1日からは有料になります。

Red Velvetのa-nation 2018ライブを無料で試聴したい場合は、8月に入ってから登録すれば良いです。その後、8月31日までに解約すれば無料で済みます。

Red Velvet a-nation 2018

一度無料試聴すると、解約後に再登録を行うと、すぐに有料視聴となります。

有料と言っても、月額500円なので、1ヶ月や2ヶ月有料視聴してもさほど負担には感じないと思います。

7月1日以降にdTVに登録して、1ヶ月無料期間中に試して観ると良いと思います。

スマホからdTVアプリの映像をミラーリング(キャスト)

dTVアプリは、iOSデバイスには対応していますが、私が持っているiOS端末のiPod touchでは観れません。これは私が使っているこの種のアプリではdTVだけです。

次に、AndroidスマートフォンのHUAWAI nova liteでは観れますが、Fire TV Stickに従来の方法でミラーリングすると、操作は出来ますが、動画を再生しても映像が映りませんでした。

従来の方法とは、Fire TV StickのAirReceiverアプリを使わない方法です。

ところが、最近になってGoogle Homeアプリを使った新しい方法を試したところ、AirReceiverアプリを使ったミラーリング(キャスト)が出来るようになりました。

この方法では、dTVアプリの映像もストレスなくキャストしてFire TV Stickで観れるようになりました。以下の記事を参考にしてください。

Fire TV StickにdTVアプリの映像をAndroidからキャスト?! >>>

Fire TV Stick dTVミラーリング

Fire TV StickのdTVアプリで観れますが、iOSとAndroidデバイスから共通AirReceiverアプリでミラーリング(キャスト)出来るようになり、試聴の自由度が増しました。

まとめ

a-nation 2018は会場と日付で出演者が変わるので、スケジュールを確認して、自分が観たいアーティストのステージを観ると良いと思います。

7月28日に三重で最初のステージがあるので、三重だけなら7月にdTVに登録しても無料で観れます。

J-POPK-POPの有名なアーティストのライブステージが観れるので、この期間中だけでもdTVに登録して観てみると良いかもしれません。

7月に、日本版ミニアルバムをCDリリースするRed Velvetが、配信で先行リリースしている「#Cookie Jar」などの曲を、以下の記事で無料試聴出来ます。

Apple MusicとSpotifyで無料試聴?Red Velvet「#Cookie Jar」先行?! >>>

ではでは、きらやん

 

(Visited 75 times, 1 visits today)