Fire TV Stickでテレビの見逃し番組を観るには?!

Tver ミラーリング アプリ

Fire TV StickではTVerアプリが使えないので、パソコンのようにテレビの見逃し番組が観れませんでした。しかし、スマホで無料のTVerアプリを開いてFire TV Stickにミラーリングすれば観れたので紹介します。Fire TV Stickは4,980円で買えます。

広告

TVerアプリのインストール

今回はiPod touch(第6世代 iOS11.4)で紹介しますが、iPhoneやAndroidスマホなどでも同様に行えます。

App Storeで「tver」で検索します。

Tverアプリ

インストール後、「開く」をタップ。

最初はよく観るタレントや番組を設定します。するとそれが優先的に表示されます。

Tverアプリ

Fire TV Stickにミラーリング

Fire TV Stickのアプリ「AirReceiver」を開いてスタンバイしておきます。

AirReceiver

AirReceiverアプリのインストールや使い方については以下の記事を参考にしてください。

iOS11 Fire TVのミラーリング手順。アプリ導入により数秒で完了 >>>

iOSの場合は、画面の下から上にスワイプしてコントロールパネルを表示します。

iPod touch コントロールパネル

画面ミラーリング」をタップ。

iPod touch コントロールパネル

AirReceiver(AFTM)」をタップすると、Fire TV Stick側にミラーリングされた映像が映るので、画面をタップ後に下にスワイプしてTVerアプリに戻ります。

観たい番組をタップするとFire TV Stickが繋がったテレビで音声付きで視聴できます。

Tver ミラーリング

Androidスマホの場合は、以下の記事を参考にしてください。

Fire TV StickにdTVアプリの映像をAndroidからキャスト?! >>>

Google Homeアプリを使う事で、同様にミラーリングが出来ます。

まとめ

Fire TV Stickで観れないアプリは他にもあるので、この方法を使うと簡単にスマホ画面をテレビの大画面で観ることが出来ます。

例えば「radiko.jp」のプレミアム会員になれば全国のラジオ放送を追っ掛け再生してテレビのスピーカーで聴けます。

radiko.jp

その気になれば、仮想WindowsをスマホやiPod touchで操作して、テレビの大画面で観ることも可能です。その気になればですが・・・

【Fire TV Stick】PCレス仮想Windowsの使い方と作り方 2018版?! >>>

ではでは、きらやん

 

(Visited 215 times, 1 visits today)