【iPod touch】テヨンのアルバム「I」をYoutifyで聴きたおすには?!

Youtify

テヨンのニューアルバム「I」のCDを買うか、音源をダウンロード購入するか迷っています。そこで買う前にiPod touchのアプリYoutifyでストリーム再生して暫く聴きたおして決めようと思います。

Youtifyの使い方を説明した記事へのリンク

YoutifyはYoutubeやSpotifyなどのコンテンツをストリーム再生する便利な音楽プレーヤーです。Youtubeのコンテンツは映像も再生できます。使い方は慣れれば簡単ですが、最初はわかりにくい箇所があるので、以下の記事を参考にしてください。

【Apple Music】YoutubeとSpotifyでApple Musicを補完するには?!

上記の記事の文末に次のYoutify関連の説明記事へのリンクがあります。そこをクリックして同様に次々といくつかの記事を読んで頂ければ使い方をマスターできます。
[ad]

Youtubeへのログイン

先ずおまじないのYoutubeログアウト/ログインをします。
IMG_0139左上のLogutをタップします。
Taeyeonが表示されているのはすでに一度検索したからですが、初めての時は何も表示されません。
ログインしていなくてもなぜか一度ログアウトしてからでないとログインできません。
IMG_0140Log out of YouTubeをタップします。
YoutifyLog in at YouTubeをタップします。
YoutifyOKをタップします。
Youtify左上のBackをタップします。これでYoutubeへのログインが完了しました。

テヨンのニューアルバム「I」の検索

右上の虫眼鏡ボタンをタップし、検索窓にTaeyeonと入力し、右下のSearchをタップします。
上から2段目の検索対象はArtistsにしておきます。
Youtify以下のようにTaeyeonが表示されます。
IMG_0146検索結果に表示されているTaeyeonをタップします。
Youtifyリストが表示されますがかまわず、その上に並んでいる4つのボタンのうちのYouTubeボタンをタップします。
Youtify一番上には「I」のシングル曲が表示されます。アルバムを聴きたいので下にスクロールします。
Youtify[FULL ALBUM]〜というのが見つかります。これが聴きたいアルバムです。

Youtifyリストとプレイリストへの登録

Youtifyリストを使わず直接プレイリストに登録すればすぐに曲を聴けます。しかし、プレイリストは頻繁にクリアするので、Youtifyリストに登録しておくとすぐにプレイリストに登録ができます。
[FULL ALBUM]〜をタップします。
YoutifyYoutifylistsをタップします。
Youtify私はすでにTAEYEONのフォルダーを作ってその中に曲を登録しているのでこういう表示になりますが、最初はTAEYEONのフォルダーは存在しません。

フォルダーを作るには下のYoutify Listsボタンをタップします。上から2番目の段でYoutify Topが緑色になっている場合はユーザーフォルダーが表示されないので、右にスワイプ(指で右方向にスライド)して、My Playlistsを緑色にします。
Youtify左上のCreateをタップします。
YoutifyここにTaeyeonと入力し、Createボタンをタップします。
フォルダーができたので、再度Search画面から[FULL ALBUM]〜をタップして、YoutifyListsをタップし、TAEYEONフォルダーをタップして登録します。YoutifyListsをタップすると以下の画面になります。
Youtify一番上にあるTAEYEONをタップします。
Youtify[FULL ALBUM]〜が登録されているのでタップします。
YoutifyPlaylistをタップします。
IMG_01551曲なのでこのまま再生できます。このままでリピート再生します。

iPod touchの操作

iPod touchを横向きにすると全画面表示になります。
Youtify音量の調整やスピーカーの切り替えは、iPod touchの画面の一番下から上に向かってスワイプするとタブが表示されるので、それを上にスワイプするとコントロールパネルが表示されます。
Youtifyスピーカーの切り替えは、右下にあるカメラアイコンの上にあるボタン(AirPlay)をタップすると以下の画面になります。
Youtify
上から順にiPod touch内臓スピーカー、WiFiネットワークオーディオプレーヤー(AirPlay)、Bluetoothスピーカーの3つのデバイスが選べます。現在はAirPlayを選んでいるところです。
切り替えたら右上の完了をタップします。
コントロールパネルは下方向にスワイプすれば消えます。
IMG_0159縦でも横でも全画面表示の時はコントロールボタンが消えているので、画面をタッチすると現れます。左上の完了をタップすると元の画面表示に戻ります。

1stミニアルバム – I (韓国盤) Import

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

こう書くと文章と画像では長いので面倒に感じますが、実際にやってみると簡単です。

定額制音楽配信サービスは使い勝手が良く便利ですが、新しい曲が登場するまで時間がかかるようです。今回のようにCDを買うか音源にするか迷っている時はYoutubeツールを活用したいですね。

Youtubeだと映像も観れるので、今回のテヨンもあの素晴らしいミュージックビデオを登録して観たいと思います。

【テヨン】1stアルバム「I」がiTunes世界ランキングで2位?!

ではでは、きらやん

[ad]

(Visited 42 times, 1 visits today)

関連コンテンツ

シェアする

フォローする