J:COM TVでYouTube?昨夜眠りに就く時にテヨンを聴いてみたら?!

2019年6月10日Apple Music,Spotify,YouTube Music,その他生活

J:COM TV YouTube テヨン

J:COM TVのアプリでYouTubeが視聴できますが、ネットのYouTubeと違い広告がほとんど表示されず曲間ゼロで連続視聴できるので、音楽ライブ曲を聴きながら眠りに就きます。昨夜はテヨンの日本ツアーから始めましたが?

 

目次

J:COM TV

昨年12月からBS4K放送が始まったので、手持ちの2Kテレビでも4K放送が観れるJ:COM TVに入りました。今ではBS4Kの予約録画もできるので、録画した4K放送を将来的に普及価格で購入する予定の4K有機ELテレビで観ようと思います。

https://otomono-blog.com/nhk-7-16125

BS8K放送の一部のコンテンツはBS4Kでもダウンコンバートして放送されるのでそれも録画しています。

https://otomono-blog.com/nhk-8-16757

現時点でJ:COMとはTV/NET/スマートフォンの契約をしていて、トータルで月額7,000円程度なので金額的にも満足しています。すでにJ:COMが入っているマンションなので割安で利用できています。

BS/BS4K/CS放送が観れてハードディスクに録画でき、無料のタブレットで裏番組が観れてタッチ操作でSTB(セットトップボックス)を操作できます。

ネットはYouTubeで通信速度を観ると、4K画質では実効速度が150Mbps出ているので、従来のUQモバイルルーターの15Mbpsの10倍の速度が出ます。将来的なクラウドゲームサービス(Google Stadiaなど)にも対応できる速度です。

https://otomono-blog.com/google-stadia-4k-16924

さらに、内蔵アプリにはYouTubeもあり、ネットで観るYouTubeとは仕様が少し違っていて、広告がほとんど表示されず、曲間ゼロで連続再生できるので眠りに就く時に連続再生しっぱなしにしています。

テヨンの日本公演

昨夜はテヨンの日本公演のMVからスタートしたので、ほぼテヨンと少女時代でした。

テヨン – 「VOICE」 from 「TAEYEON JAPAN TOUR 2019 ~Signal~」

Google BloggerによるK-POP関連の姉妹ブログ「音ものックス」に投稿した記事は以下です。

https://otomono-x.blogspot.com/2019/04/taeyeon-and-tiffany.html

Spotifyでこの公演(もどき)が以下で聴けます。無料アカウントでもデスクトップやタブレットなら曲順にシャッフルを切って聴けます。

https://open.spotify.com/playlist/44etPdbxjCbuRgPsFeOgu6

テヨンのApple Musicプレビューは以下です。

https://music.apple.com/jp/artist/%E3%83%86%E3%83%A8%E3%83%B3/435966642

まとめ

予想としては今年の夏以降にJ:COM TVでBS8Kも観ることができそうです。おそらくBS4Kと同様にSTB内でダウンコンバートして2Kや4Kテレビでも観れるようになるとは思いますが、8Kテレビを買うつもりは暫くは無いのでそれで十分だと感じています。

個人的にはBS8Kで放送された乃木坂46の昨年のバスラを自宅で観たいです。NHK札幌放送局で観ましたが、残念な状況でした。

https://otomono-blog.com/nhk-2-16079

私が住んでいるマンションのように、マンション自体にパラボラが無くて地上波しか観れない場合は、個人でパラボラを設置するのは利用規約違反になったりするので、J:COM TVなどと契約して観れるようにすると、意外と安くて便利だと思います。

ではでは、きらやん

 

(Visited 108 times, 1 visits today)

あなたへおすすめ