2018 KBS歌謡祭?スカパー!オンデマンドで視聴するには?!

KBS歌謡祭 2018 スカパー! その他生活

「2018 KBS歌謡祭」がdTVチャンネルやAmazon Prime Videoチャンネルでは観れなかったので「スカパー!オンデマンド」で観ることに。スカパー!にKBS Worldで加入したのでその方法を紹介。2019年1月12日に字幕付き再放送がありますが?

広告

字幕付き再放送予定

スカパー!オンデマンドで、2019年1月12日(土)15:05〜 字幕付き再放送が観れます。ライブ放送を見逃した人は必見です。ライブ放送をご覧になった人でも、字幕付きなのでMCが何を喋っているかわかります

2018 KBS演技大賞・歌謡祭・芸能大賞(字幕付き)>>> KBS Worldサイトへ

背景

当初は、KBS Worldが観れるdTVチャンネルかAmazon Prime Video チャンネルに1ヶ月または14日間の無料視聴で申し込みました。

2018 KBS歌謡祭?「dTVチャンネル」では視聴できない?!>>>

しかし、27日になってチェックしたところ、dTVチャンネルの番組表に載っていない事から、観れない可能性が大だと判断しました。Amazonでも同様だと思います。

そこで、確実に観れる「スカパー!オンデマンド」で視聴することに決め、スカパー!に「KBS World」のみで加入手続きをしたので、その方法を紹介します。

この場合は、申し込み月(12月)の視聴料は無料で、翌月から月額1,090円(税抜き)を毎月支払うことになります。ちなみに、後で出てくる「ご請求金額」の1,177円は税込みの金額です。

ここでは「初回お支払額」が1,090円となっているので、私の場合はVISAデビットカードで申し込んだので即時に口座から引き落とされると思いました。

しかし、契約当日(27日)や翌日の口座明細を見ても引き落としはありませんでした。

なお、2週間のお試し体験「KBS World」チャンネルでは使えませんでした。

入会手続き

以下のサイトに行きます。

スカパー!
スカパー!は、スカパーJSATが運営する日本最大の多チャンネルデジタル衛星放送です。アニメ、映画、サッカー、プロ野球など多数ジャンルの番組をお楽しみいただけます!


トップメニューの「番組」から辿って「2018 KBS歌謡祭」を見つけて開きます。あるいはトップの「サイト内検索」で検索します。

右の「このチャンネルを視聴する」をクリック。

ご加入はこちら」をクリック。

お申し込み月 視聴料0円」となっているので、今回の契約当日にVISAデビットカードの口座からの引き落としが無かったのだと思います。前出の「初回お支払額」の「初回」は来月(1月)の引き落としのようです。

下にスクロール。

KBS World」にチェックを入れて選択し「選択商品の確認へ進む」をクリック。

次のステップへ進む」をクリック。

テレビのB-CASカードの裏面にある番号を入力します。私の場合は、最初にJ:COM TVのセットトップボックスのACAS番号を入力してしまい、それでは登録できませんでした。

個人情報を入力します。

次のステップへ進む」をクリック。

クレジットカード番号を入力します。私の場合は、VISAデビットカードにしましたがOKでした。

次のステップへ進む」をクリック。

チェックを入れて「申し込む」をクリック。

前で述べたように、今回の引き落としはありませんでした。

登録したメールアドレスを開きます。

リンクをクリック。

パスワードなどを入力。

次へ」をクリック。

登録する」をクリック。

スカパー!オンデマンド トップページへ」をクリック。

KBS Worldを視聴する

トップメニューの「番組を探す」から「チャンネルから探す」をクリック。

KBS World」をクリック。

チャンネルを視聴」をクリック。

プレイボタンをクリック。

番組表を確認

KBS World」の番組表を探して表示します。

生放送!2018 KBS歌謡祭」をクリック。

これで「2018 KBS歌謡祭」がオンデマンドで観れる事が確認できました。

まとめ

iOS/Androidの「スカパー!オンデマンド」アプリをインストールすればモバイル端末でも視聴出来ます。

スマートフォンとパソコンを併用して、スマホで視聴できる番組をパソコンに録画する方法を以下の記事で紹介しています。個人で楽しむ事を目的として参考にしてください。

パソコンへミラーリング&録画?AirServerでiPod touchからMacへ!>>>

ちなみに、iOSとMacだけでなく、AndroidとWindowsでも可能ですが・・・

「2018 KBS歌謡祭」は観れない可能性が大ですが、他の「KBS World」の番組の多くは、dTVチャンネルやAmazon Prime Videoチャンネルで観れるので、1ヶ月とか14日間は無料視聴が出来るので、興味があれば以下の記事で観る方法を紹介しています。

2018 KBS歌謡祭?「dTVチャンネル」では視聴できない?!

私の場合は、今回の目的が達成できなかったので、dTVチャンネルAmazon Prime Videoチャンネルは、無料試聴期間ですが、解約しました。

12月25日にライブ放送があった「2018 SBS歌謡大祭典」は、「LaLa TV」で12月29日に再放送があります。見逃した人は是非ご覧ください。以下の記事で再放送の予定も紹介しています。

2018 SBS歌謡大祭典?J:COM TVセレクト(ドラマ)で視聴する?!>>>

ちなみに、スカパー!オンデマンドでも「LaLa TV」はチャンネルを契約すれば観れます。


ではでは、きらやん

(Visited 93 times, 2 visits today)
あなたへのおすすめ
その他生活
音もにッシュ