スープジャーと焼肉もできる炊飯弁当箱?あさイチで紹介 10/10?!

炊飯調理弁当箱 生活用品

10月10日のNHKあさイチの冒頭で紹介された「弁当箱」の中でも「真空断熱スープジャー」と「炊飯・調理・焼肉ができる弁当箱」をピックアップして紹介します。私のようなフリーランスの独身族の自炊には便利かも?

広告

NHKあさイチの見逃し番組の見方

以下の記事でNHKオンデマンドの視聴方法を詳しく紹介しています。

がん医療は通院治療に進化?入院保証では保険が下りないリスク?! >>> NHKオンデマンドの視聴方法

NHKオンデマンド

10月10日の8時台の見逃し番組の冒頭に約10分弱で「弁当箱」が紹介されました。

スープジャー

結論から言うと、サーモス真空断熱スープジャー(500ml)がダントツでオススメです。

売れ筋のスープジャー10商品を実際に購入して、徹底的に比較しました >>> mybestサイトへ

サーモス真空断熱スープジャー

私の場合は、おでんなどの煮込み料理を電子レンジで仕込んでおいて、夕食ホッカホカで食べるのが楽しみですが・・・

炊いて焼いて温められる弁当箱

HOTデシュラン 2」です。

炊いて焼いて温められる!「HOTデシュラン 2」って弁当箱…なの? >>> GoodsPressサイトへ

HOTデシュラン 2

現在Amazonでは販売していませんが・・・

食卓上で調理ができるので重宝しています。ご飯もオカワリを席を立たずにできて便利と言うか・・・要するに独身者には強い味方です。

まとめ

電子レンジでできる調理器具は以下の記事で紹介しています。

激安!電子レンジ調理器具?Amazonで2,000円超えにして購入!? >>>

激安電子レンジ調理器具セット

これで、ご飯パスタゆで玉子電子レンジで簡単に作れて便利です。

さらに、今回紹介したスープジャー炊飯調理弁当箱があれば、独身者には十分な自炊が出来ます。

ではでは、きらやん

 

(Visited 29 times, 1 visits today)