番屋の湯?札幌市近郊の源泉100%茶褐色の天然温泉とは?!

その他生活,オヤジでも知りたい

温泉に浸かる猿たちの写真

札幌市近郊で天然温泉が楽しめる「番屋の湯」にシニアサロンメンバーで行ったので紹介します。札幌市は大都会であるにもかかわらず市の中心部にも温泉があるのでそちらもいくつか紹介?

目次

札幌市近郊の源泉100%天然温泉

温泉旅館の夜景写真
温泉の夜景

シニアサロンのメンバーが石狩市の海辺にコテージを持っているので、メンバー8名でお邪魔して近所で山菜を採って天ぷらにして、うどんといっしょに食事をしました。

札幌市への帰路の途中に源泉100%の天然温泉「番屋の湯」があるので、寄り道をして温泉を楽しみました。茶褐色の湯が温泉に浸っている気分にしてくれます。

公式ホームページは以下です。

https://banya-no-yu.com/

番屋の湯の窓から観た風景写真
「番屋の湯」の窓から観た景色

場所とアクセス

Googleマップ

アクセス

石狩天然温泉 番屋の湯

住 所 〒061-3372
北海道石狩市弁天町51-2
電 話 0133-62-5000
営 業 10:00~24:00
駐車場 150台(無料)

無料送迎バスをご利用ください!

■運行時間のご案内
詳しくはこちらをクリックでご覧いただけます。

路線バスのご案内

札幌中心部からの路線バスもございます。
詳しくはこちらをクリックでご覧いただけます。

駐車場のご案内

女性でも安心の広々とした駐車場をご用意しております。

札幌の日帰り温泉・スーパー銭湯

札幌市の市街地風景写真
札幌市の風景

札幌市の市街地にある日帰り温泉やスーパー銭湯などが以下の記事で紹介されています。

https://www.asoview.com/note/509/

札幌の日帰り温泉リスト画像

すすきの天然温泉 湯香郷」は地下鉄「すすきの駅」から徒歩約5分と、大都市の中心街で天然温泉に浸れます。

まとめ

広島市から札幌市に移住して1年以上が経ちましたが、だいぶ札幌にも慣れてきて、広島との違いを発見したり、都市と自然の調和とか、地方に住むことの楽しさがわかってきました。

家賃や生活費が安く、それでいて都会の雰囲気が味わえる札幌。北海道の食の楽しみ大自然の雄大さが楽しめたりと、移住してきて良かったと実感しています。

さらに、札幌の人たちとの触れ合いを通して、開拓者魂のようなものを感じます。吸収力が凄いです。

「変革は、辺境から始まる」

ではでは、きらやん

 

(Visited 74 times, 1 visits today)

あなたへおすすめ