【スマートウォッチ】丸形SIMフリーをAmazonで3,399円で注文?!

Aiyiben V9 ガジェット

丸形でSIMフリーの1万円以下で買えるスマートウォッチが無いかたまにチェックしていたら、なんと3千円台でAmazonやYahooショッピングに出ていたのを発見してしまい、つい注文してしまいましたが?

広告

Bebble Time Roundが1万円?

スマートウォッチに最初に興味を持ったきっかけが「Pebble Time Round」でした。丸形でオシャレ。カラーEインクディスプレイ表示なので太陽光の下でも見やすいなど・・・

【スマートウォッチ】丸形フェイス3代目Pebble「Time Round」登場?!

2015年11月発売当時は4万円以上していましたが、今ではそれが1万円で買えます。

最初に買った初代Pebbleはバッテリーが1週間以上持ったので重宝していました。Pebble Time Roundは丸形デザイン性に優れていますが、Eインクディスプレイなのにバッテリーが1日しか持たないことがわかり、液晶と変わらないのでイマイチでした。

ところが、そんな感じでなんとなくAmazonの中を徘徊していると、丸形でSIMフリーの物が3,000円台で出ていたのでビックリしました。

一応日本語表示にも対応しているようなので、ほぼ衝動的に低価格Bluetoothイヤホンと一緒に注文してしまいました。それでも5千円以下・・・

注文後に情報収集

通常のネット通販での買い物では、注文する前にネット検索やYouTubeで事前に情報収集していますが、今回は注文した後になって情報収集しました。

理由は、注文前に簡単に検索してみると、ネットにもYoutubeにもユーザーレビューの類が無かったからです。Amazonの商品ページにカスタマーレビューが3件あったくらいです。

そのレビューも読んでみると2件は片言の日本語なので、おそらく販売会社のBAOHG(中国・深セン市)が書き込んだものと思われたからです。普通ならこの時点で諦めますが、今回は何となく衝動的に注文してしまいました。

ですから、12月22日(金)の午前中届くはずなので、その時に私が書く予定のファースト・インプレッションの記事を読んでからの方が安心だと思います。

まとめ

YouTubeの動画やユーザーレビュー記事の紹介ができないのが残念ですが、「本当に美味い料理を楽しむためには、不味い料理もたまには食べる」的な感覚かもしれません。

最近使っている腕時計は「ice-watch」が多いです。前回買ったスマートウォッチの「No.1 D6」もTPOで使ってはいますが、四角いデザインのせいか普段使いで何となく違和感を感じてきました。

スマートウォッチの使い勝手から言うと四角いデザインの方がタッチディスプレイを有効に使えて便利ですが、腕時計というのは何となく感覚的に丸い方が好ましいような気になってきました。

★注文していたスマートウォッチが届いたので、半日ほど使ったファーストインプレッションは以下を参考にしてください。低価格なのでそれなりですが、コスパは高いです。

【AIYIBEN V9】3,000円台の丸形SIMフリー・スマートウォッチの使い方?!

ではでは、きらやん

(Visited 1,242 times, 1 visits today)