【No.1 D6】スマートウォッチでゲームの「Pokemon Go」が動いている?!

D6

No.1というメーカーのD6というAndroidスマートウォッチを1月29日にAmazonに注文しましたがまだ届かないので動かすアプリの検討中です。ゲームの「Pokemon Go」などが動いている動画を紹介します。音楽はAppleMusicなどですが?

Amazon直送で日時指定日に来なかったのは初めて

サイトで見てみると、情報自体がおかしいです。以下は2月1日18時時点の画面です。
D6予定通りのように表示されますが、2月1日時点でも情報自体が更新されていません。どうもまだ運送業者に渡っていないようなので、Amazonの倉庫でのトラブルか情報システム自体がおかしくて情報が倉庫に伝わっていないようです。明日まで待って、明日でもこの状態であればAmazonに電話して確認するつもりです。

Androidスマホアプリを試す

先ずは音楽プレーヤーアプリを試してみたいので、手持ちのAndroidスマートフォンでいくつかの音楽プレーヤーアプリをインストールして試してみました。

私は音楽は主にiPod touchで聴いているので、iOSの音楽アプリはこれまでにかなりの数を試してきました。このブログにもかなりの数の記事を書いています。ところが、AndroidアプリはiOSアプリとかなり状況が異なることがわかってきました。

Android音楽プレーヤーアプリの数自体はiOSと同じくらい多くありますが、特に今回試したかったストリーミングで聴けるタイプのアプリはほとんど実用的なアプリは存在しませんでした。YouTubeかSoundCloudを音源とするアプリが多いのですが、本家のアプリの方が使い勝手が良いです。

ということで、以下の音楽プレーヤーアプリをスマートウォッチにインストールして使うことにしました。
・AppleMusic
・SoundCloud
・YouTube

ほとんどの聴きたい曲はAppleMusicで聴けますし音質も他より良いです。SoundCloudとYouTubeは音質がAppleMusicより悪いですが、AppleMusicで聴けないアーティスト(PerfumeやTwiceなど)を補完する目的で使います。

Androidアプリには無料版が多いのですが、そのほとんどが広告を表示します。その広告の表示の仕方や、広告表示が動作を不安定にしたり、場合によってはアプリが終了する事態に陥るので、実質的に使えないアプリが多いです。これ以上アプリを探すのは時間の無駄だと感じたので、探すのは途中で止めにしました。

NO.1 D6 3G スマート ウォッチ – Android 5.1 , 3G , Bluetooth 4.0 , Wi-Fi , GPS , 歩数計 , 気圧計 , (ブラック) [並行輸入品]

Amazon: 詳しくはこちら>>>

まとめ

なんと「Pokemon Go」がスマートウォッチ上で動いている動画が以下です。言語は不明ですが、ロシア語?
Pokemon go en la muñeca Smartwatch No 1 D6

以下は「NEED FOR SPEED」というカーシミュレーションゲームが動いているところですが、まさかプレイできるとは?
No.1 d6 – NEED FOR SPEED NO LIMITS GAMEPLAY

最後に、梱包を開けてからプリインストールゲーム(Subway Surfer)がプレイできるまでの動画です。画面の上下が反転しているみたいですが・・・
NO.1 D6 3G Smartwatch Phone gaming subway surfer GEARBEST.COM

バッテリーの持ちを長く出来ればガジェットとしてかなり遊べそうです。おそらくWiFiはかなりバッテリーを食うので、低消費電力のBluetoothでホストのスマートフォンと繋いでネットに繋ぐことができればバッテリーが節約できそうですが・・・

【No.1 D6】Androidスマホアプリが使えるスマートウォッチをAmazonに注文?!

ではでは、きらやん

(Visited 1,611 times, 6 visits today)

関連コンテンツ

シェアする

フォローする