【soendo】Twitterのクリック型広告でフォロワー数が少なくても稼げるのか?!

soento

Twitterで商品紹介広告リンク入りのツィートをして、そのリンクがクリックされると報酬があるというAdsenseに似た「soendo」がCNET Japanで紹介されていたので紹介します。Adsenseベースで試算してみるとAdsenseを上回るかも?

CNET Japanの記事

以下がそれです。
https://japan.cnet.com/article/35095508/

ちなみに、ここで紹介されているクリック型広告サービス「soenndo」のサイトは以下です。
https://soen.do/

soendo

「soendo」に興味を持った理由とは?

Adsenseによるトレンドブログからの収入がここのところ横ばいで飽和化してきたので、試しにバリューコマースに登録して物販型アフィリエイトも併用し始めました。

ところが、バリューコマースの広告を収益性が高い場所に設置すると、Adsenseの収入が下がってきて、両者のトータルでの収入は結局同じになってしまうというジレンマに陥っていました。

このために、形としてはAdsenseの収入が元通り確保できる広告レイアウトに戻し、バリューコマースの広告はフッターに集めて試行錯誤している状況です。これではとても収入の大幅な増加は期待できないので、何かAdsenseの広告収入には影響しないアフィリエイトの方法は無いものかと探していました。

そこで見つけたのが「soendo」です。Twitterを使いますが、クリック型なのでAdsenseと似た形で運用が可能です。しかもブログとは別のメディアなのでブログのAdsenseには影響を与えず行うことができます。ブログの記事をアップすると、Twitterでその記事の紹介とリンクをツィートしているので、これまでのスタイルを大きく変える必要が無く運用できるというメリットもあります。

「soendo」を試す

soendoに行きます。
soendo「無料新規登録」ボタンをクリックします。
soendoメールアドレスを入力し「仮登録メール送信」をクリックします。
soendo登録したメールアドレスを開き、来たメールを確認します。
soendoリンクをクリックします。
soendoニックネームとパスワードを入力し「登録」ボタンをクリックします。
soendoTwitterとFacebookのアカウントを登録しました。Facebookページをお持ちの方はそれも登録できます。

審査で合格しないとこれ以上先には進めないので、今回は以上となります。

まとめ

Twitterのフォロワー数やFacebookの友達の数が少ないので、どれほどの収入アップになるのかあまり期待はできませんが、少ないなりの収入があれば、ブログのPV(ページビュー)数を増やすより短期間にフォロワー数や友達の数は増やすことができるので、試した結果で判断したいと思います。

現状だと、TwitterやFacebookからのブログ記事へのリンクのクリック数は1日10~20程度なので、試算として1日にTwitterやFacebookへのクリック広告が15クリックされるとすると、平均30円(Adsense並み)のクリック単価であれば、1日に450円となり、月収ベースでは13,500円にもなります。

つまり、Adsenseの現状の収入と同程度か、それを上回る収入がTwitterやFacebookからも得られることになるので、今回のバリューコマースで試した場合より遥かに大きな成果が得られるのではないか?と期待しています。

審査に合格したら、今回の続きをレポートしていきたいと思います。

ではでは、きらやん

(Visited 67 times, 1 visits today)

関連コンテンツ

シェアする

フォローする