myblu コンビニでも販売開始が決定?!

ニコチンやタールといったタバコ成分は含まれておらず、あくまでもフレーバーを楽しむための製品であるVAPE「myblu」が新製品として日本市場でも展開されることになったので紹介します。公式サイトの限定販売キャンペーンで一式をネット注文?

ニコチンやタールなどの有害物質を出さないフレーバー製品

詳細は以下の記事を参考にしてください。

https://japanese.engadget.com/2018/05/30/vape-myblu-iqos/

日本では「IQOS」などの加熱式タバコがメジャーですが、VAPE「myblu」はタバコのエキスを加熱するのではなく、あくまでフレーバーを楽しむ製品です。構造は加熱式タバコに似ていますが、吸引する成分にはニコチンやタールといった発ガン性物質などの有害物質を含まないのが加熱式タバコ製品と異なります。

「ウエスト」や「ゴロワーズ」といったタバコブランドを販売する「インペリアル・タバコ・ジャパン」は、新型VAPE「myblu(マイブルー)」を日本で発売すると発表しました。

mybluはリキッドを加熱し、発生した蒸気を吸引して楽しむVAPE製品(詳細は後述)で、これまで世界各国では「blu」ブランドとして販売されていたもの。

今回同社の新製品として、日本市場でも展開されることになりました。mybluはニコチンやタールといったタバコ成分は含まれておらず、あくまでもフレーバーを楽しむための製品となっています。

myblu スターターキット及び、mybluフレーバーポッドは公式オンラインショップもしくは福岡県内の一部ファミリーマートで6月4日から先行発売されます。

価格はスターターキットが2700円(税込)、フレーバーポッドが1箱2個入りで1080円となっています。

https://japanese.engadget.com/2018/05/30/vape-myblu-iqos/

発売日と価格

2019年6月4日から公式オンラインショップ、もしくは福岡県内の一部のファミリーマートで先行発売されます。公式オンラインショップは以下です。

https://www.blu.com/ja/JP/myblu

最初に20歳以上かどうか確認され、20歳以上であれば購入できる公式サイトが表示されます。

法律上は20歳未満でも購入できますが、自主規制で20歳以上への販売のみとなります。

限定キャンペーンで購入してみる

上記のサイトで「限定キャンペーンの購入はこちら」ボタンをクリック。

下にスクロールして、購入するフレーバーを3種類選択します。

「バッグに追加」をクリック。

「ご注文手続きへ」をクリック。

「ゲストとして続行」をクリック。

私の住所には「町名」が無いので「○丁目」をここに入力し、「丁目番地」には「○-○」のみを入力しました。下にスクロール。

パスワードを入力し「お支払い方法へ」をクリック。

クレジットカードの種類を選んで「注文確認へ」をクリック。

カード情報を入力し「支払いをする」をクリック。私の場合はVISAデビットでOKでした。

メールはGmailの「プロモーション」に届きました。

このメール内には注文情報の記載はありませんでした。公式サイト内で確認することになります。

★ その後、約15分後に注文情報の確認メールが届きました。さらにその後、約13時間後に出荷完了のメールが届きました。追跡情報から確認したところ、業者はヤマト運輸で、注文当日の20時頃東京を出発していました。

北海道なので2-3日後に届くと思います。その他の地域であれば注文の翌日には届くのではないかと思います。

下にスクロールすると以下がありました。

まとめ

新しい物が好きな私はこういった衝動買いをしてしまうので、弟からは「だから金が貯まらない」と言われてしまいますが、それが個性だと思っているので、まったく変える気はないのですが・・・

届いたら別の記事でレポートする予定です。

ではでは、きらやん