【WASHWOW】マウス型洗濯機だけど超音波ではなく水の電気分解?!

WASHWOW

出張時などに重宝するマウス型洗濯機ですが、超音波方式と謳いつつ実際は単なるバイブレーターで洗剤を使っても汚れが落ちないという声を多く聞きます。WASHWOWは水の電気分解で発生する力によって衣服の汚れやバクテリアを取り除くとは?

M-ON! Pressの記事から引用

http://www.m-on.press/digimonostation/0000097581?show_more=1

出張族なら絶対欲しい! バッグに入るたった420グラムの洗濯機

しかも洗剤いらず!

忙しい出張の最中には、なかなかクリーニングサービスを利用する暇もなかったりします。それに、自分が宿泊するホテルにランドリー設備があるかも運次第。今すぐこの汚れた衣服を洗濯したいんだけど……なんてときに役立ってくれるのが、ポータブル洗濯機の『WASHWOW』です。

手のひらサイズに収まる『WASHWOW』。その本体と汚れた衣服をバスルームのシンクに入れてスイッチオン。すると水の電気分解が始まり、その際に発生する力によって衣服の汚れやバクテリアを取り除いてくれるんです。洗剤いらずなのが気軽でいいですね。さらに、本体はノイズレス設計。ホテルの部屋の乾燥対策としてお風呂場にお湯を張ってドアを開けたままにする人もいるみたいですが、そんな人でも運転音が気にならないかも。

洗濯は驚きのスピードで

いくら手軽であろうと、肝心の洗濯に時間がかかっては困ります。その点、この製品は水中に入れたあとわずか20分で洗濯完了。あとはバスルームで干せば、翌日には清潔な衣服を着ることができます。

また本体の重量は全体で420gと、飛行機での持ち運びでも気にならないコンパクト&軽量設計です。

痛みやすい生地にも利用可能

20170313nw3

20170313nw4

洗剤を使わず、ただ水に浸けておくだけなので、シルクやレース、カシミヤなどの繊細な素材も洗濯可能。ちょっと外食でカシミヤのスカーフが汚れてしまった……といった場合にも、ポンッとシンクに放り込んで気軽に洗濯ができます。

20170313nw2

『WASHWOW』はクラウドファンディングサイトのKickstarterにて資金調達プロジェクトを実施中。現時点では536香港ドル(約7900円)の出資で1台手に入れることができます。製品の出荷時期は2017年の6月です。

出張であちこちのビジネスホテルを利用する出張族の皆様に、洗剤いらずのポータブル洗濯機は強い味方になってくれそうですよ。

文/塚本直樹

関連サイト

Kickstarter(『WASHWOW』プロジェクトページ)

関連記事

知ってた? 炊飯器もレンジも洗濯機も、国産1号機は東芝でした【年表】
斬新なデザインと高性能を両立! ななめドラム洗濯機の傑作『Cuble』【未来に残したい家電遺産】
性能+αでデザインにもこだわりたい【今「洗濯機」を買うならこれ一択!】

とりあえず、すぐに欲しい超音波型では?

数千円で買えるマウス型超音波洗濯機はAmazonのユーザーレビューを読む限りでは単なるバイブレーターと同じで、洗剤を使っても汚れは落ちないようです。やはり超音波タイプはある程度価格の高い実績のあるものを選ぶと良さそうです。

シャープ 超音波ウォッシャー シルバー UW-A1-S

シャープ超音波ウォッシャー

まとめ

以下は上記の記事中の動画と内容は同じですが、こちらはYouTubeのメーカーオフィシャルチャンネルにある動画なので、シェアなどにお使いください。
WASHWOW: Portable Wash & Disinfect Device Without Detergent

Kickstarterで申し込んで、出荷は6月になりそうですが、こちらは実用的なように感じます。価格もリーズナブルですし、ちょっとした洗濯に威力を発揮しそうですね。

【生活】電子レンジでお米が炊けるAmazonで買える700円台の炊飯器?!

ではでは、きらやん

(Visited 364 times, 1 visits today)

関連コンテンツ

シェアする

フォローする